Blog47【箱入り娘】

Photo

 ネット通販で取り寄せた物を片付けている最中に、最後に箱を片付けようとふと箱を見ると、猫が入っていることありますよね。猫は狭い箱が大好きですね。

 掲載している写真は、何年か前に「この子達が私と暮らしてくれていた記録をたくさん撮影しておこう。」と思い、それぞれのタイミングで撮影していたものです。
 後にこのように「箱入り娘❤」という表題でこの子達の写真整理が出来てうれしいです。

 一緒に猫と暮らしていると、暮らしの中で、本当に面白いことをしている猫の姿に遭遇いたします。
 皆様も大切な猫ちゃんのその瞬間の写真を撮影されているのではないでしょうか。

 猫の面白い瞬間を撮影した写真を分類して、類似のテーマの写真を集めて「これらの写真のタイトルは・・・?」と考えるととても楽しいです。
 私はこれまで写真をただ撮影するだけで、整理をしてこなかったのですが、ブログを書くようになり、ネタ帳を整理していく中で、ネタの名前を考えるのですが、「このシチュエーションは一言でいうと・・・?」を考えるその過程が、これがなかなか地味に面白いんです。
「最高の一言❤」をひねり出そうと真剣に考える時間が楽しいです。

 地味な楽しみですが、大切な猫ちゃんとの思い出の一コマについて、振り返りながら整理するのもいいと思いませんか?お酒やコーヒーを飲みながら一息入れながら作業するのも良いかもしれません。私は仕事と猫の介護の間に、ブログを書きながらこのように作業をしています。


 以下の写真は、きなこ、ネネ、トモの写真です。うちの猫たちはネット通販の箱が入るのに大きさがちょうど良くて好きですので、これを利用してハウスを作ってあげて、二か所に置いています。ネネとトモが入っているのがその箱で、もう一か所にも置いています。

 この箱は外見は可愛くないのですが、汚れてもくたびれてきても、一週間くらいで新しいものに交換できるので、その点が便利です。猫の介護用品はネット通販に頼るようになり、猫砂、ペットシート、ペットのお掃除シート、使い捨て手袋、清掃用品、ペットフードなどたくさん注文するので箱がどんどん届きます。

 可愛い箱を購入した方が映えるのですが、どんどん届くネット通販の箱が、何だか勿体ない気がしていたので、二次使用出来て、「エコ好き」の私的には非常に満足です。

 写真につきましては、携帯電話のカメラの性能がどんどん上がってきて、きなこの写真は引き伸ばすと目が粗いですね。
 見にくくて申し訳ございません!

1.写真

2.動画

●次回は、Blog48【リンパ腫の治療 その11】をお届けいたします。Blog48はこちら↓↓↓

 いつもお読みいただきまして、ありがとうございます🙇

 ねねともきなこ


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました