Blog56【たぬき】

Photo

 ↑のトモの写真なのですが、しっぽが太くて、短いので、たぬきに見えてしようがないのです。

 トモのしっぽは短くて太いので特にそう見えます。ネネやきなこは細くて長いので、たぬきっぽくはありません。

 しかも、トモは抱っこがすごく嫌いで、3秒くらいでジタバタするのですか、例えば、動物病院に連れて行こうとトモの両脇を持ってケージに入れようとすると、短くて太いしっぽをぐるぐる回して、逃れようとしているのか、または前に進もうとしているのか分からないのですが、その仕草かすごく面白いのです。

 ゲームにタヌキ◯◯◯が空を飛んたり、しっぽ回して滞空時間長くなったりするのがありましたよね。何だかそういう感じです。

 本人は真剣に回していると思うので笑っては可哀想なのですが、でもやっぱり面白いんです😂


 そのようなことで、Blog52【軽トラ♥】でも記載しましたが、撮影した猫の写真を「じ〜」っと眺めていると、何かに見えてきて、猫のフォルムや顔、何気ない仕草が全てネタになっていきます。

 こんなにも人を楽しく、幸せにしてくれる猫ちゃんですが、すぐに病気になったり、儚く亡くなってしまったりして私たちを悲しませます。

 猫を失った喪失感は計り知れないものとなり、立ち直れなくなるほどになりますので、別れが早く来ないよう、介護を通じて得たことを整理していく中で、最終的には「病気の予防」をしながら、末永く猫と一緒に暮らして、最後のお別れは、老衰で大往生を目指していきたいと思います。わかったこと、感じたことをブログに記載していきたいと思います😸🐾

●次回はBlog57【みたな?!】を投稿したいと思います。Blog57はこちら↓↓↓

 いつもお読みいただきまして、ありがとうございます🙇

ねねともきなこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました