Blog73【ネネの開眼供養を執り行いました】

リンパ腫の治療(消化器型 低グレード→高グレード)

愛猫家の

ねねともきなこ

です。日頃より

【ねねともきなこ猫介護日記】

をお読みいただきまして

誠にありがとうございます。

😺 😸 🐱

【ねねともきなこ猫介護日記】

では、

●トモ

 尿路結石・尿石症→慢性腎臓病(腎不全含む) 

積極的な内科治療(尿路結石・尿石症・慢性腎臓病(腎不全含む))
猫の尿路結石及び慢性腎臓病の積極的な内科治療

 ●ネネ

❶尿路結石・尿石症→外科手術で治療(成功)

積極的な外科手術(尿路結石・尿石症)
「積極的な外科手術(尿路結石・尿石症)」の記事一覧です。

 ❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード →抗がん剤・ステロイドによる治療

 2023年12月18日に虹の橋🌈渡りました。

リンパ腫の治療(消化器型 低グレード→高グレード)
「リンパ腫の治療(消化器型 低グレード→高グレード)」の記事一覧です。

について記載しております。

 2024年2月18日は

ネネ

「開眼供養」

に行ってまいりました。

 最終の時間帯の18時から開始の個別供養で、会場に到着して受付を済ませ、遺骨、写真、遺骨の入ったカプセル、白木位牌をお渡しして、2、3分待っていると、スタッフの方に呼ばれまして、お坊様が居られる祭壇の前に導かれました。

 お坊様の御経が始まり暫くして、お線香を上げるよう促されましたので、ネネの写真を見ながら、ネネに話し掛けながら、お線香を上げました。

 お坊様が10分程御経を唱えられまして、御経の最後の方には、「白木位牌から新しく作った位牌にネネの魂が移している御経をなのかな。」と思えるような激しい御経が上げられ、手を合わせながら、ネネの新しい位牌を見守っていました。

 ↑の写真は、開眼供養を終えたネネの位牌です。かわいい位牌があり、毎日、向き合うのに、いい感じです🐱

 どういうメッセージが良いか考えて、何回か修正をしたのですが、

「あなたと家族になれてよかった」

 が一番、想いを表す言葉だと思い、それにしました。

 毎日、ネネの位牌を見る度に、いつも思うので、これにして良かったです😸

 次は百ヶ日との案内がありましたが、百か日は「卒哭忌(そっこくき)」と言われ、「泣くことを卒業する」と言う意味だそうです。四十九日法要の日には極楽浄土へ到着し、仏として新たな歩んでいるそうです。

 これからは、かわいい位牌を見ながらネネに話し掛けようと思います。

 いつもお読みいただきまして、ありがとうございます🙇

 ねねともきなこ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました