Blog105【きなこの11歳の誕生日♡】

お誕生会

 2024年8月9日はきなこの11歳の誕生日でした😺

 トモは6月に14歳の誕生日を迎え、きなこはこの度、11歳になることができました💕

 誕生日を迎えられるということは、本当に幸福なことなのだということを、今年はしみじみ感じています。

 2023年7月に小腸のリンパ腫があることが判明し、抗がん剤の治療を頑張っていたネネが、半年で癌と抗がん剤に勝てずに、急にお空に行ってしまいました。

 ネネときなこは2013年に0歳で迎えたので、同じ年齢でした。

 ネネも今年5月に11歳を迎える予定でしたが、そうはなりませんでした。

 ネネを失いましたが、トモ1ときなこはそれぞれ14歳と11歳の誕生日を迎えることが出来、誕生日というのは生きられることの有り難たさを祝う日なのだということに気づきました。

 これまではただ「誕生日だから」という理由で誕生会をしていましたが、今では本当の誕生日の意味を理解した気がしています。

 誕生日が「生きていることの感謝の日」と理解して、今年の誕生会は以下のように執り行いました。

11歳を迎えた愛猫きなこさん🌸↓↓↓

 我が家の愛猫たちは、あるお寿司屋さんのマグロの赤身が大好きなので、そのお寿司屋さんのマグロを、「愛猫たちの誕生日」「世話をする人間の誕生日」「今年からネネが帰ってくるお盆にネネに用意する」「クリスマス」に食べさせます。

 Blog92【亡くなってもネネの誕生日を祝う】とBlog96【トモの14歳の誕生日♡】でもご紹介いたしましたが、「愛猫たちが大好きないつものお寿司屋のマグロ」はこんな感じです💕↓↓↓

 お誕生会のマグロは、ネネのお供え分も用意して、人間用のお寿司も用意して、「生きてくれてありがとう🩷」「美味しいね、良かったね🩷」と言いながら、猫の撮影会をして、写真や画像を撮って記録にいたしました。

 きなこは初めて会ったあの日から11年ですが、

我が家にに来てくれてありがとう       健康で11歳まで生きてくれてありがとう    ゴロゴロフミフミしてくれてありがとう    一緒に暮らせて幸福です

と言いながらきなこの頭や頬をなで回しながらギュッと抱っこしました。

 きなこは抱っこ嫌いなので、3秒くらいで「ウ〜ッ😾!」と怒っていました。

 リンパ腫のネネを失ってしまったことを思い出すと、きなこがこんなに元気に怒ることが出来るのも「むしろ嬉しい」と思えました。同時に、ネネをお空に送ってしまってことに、寂しさともっと出来ることがあったのではないかについて、愛猫の誕生日を祝うと同時に思うようになりました。

 このような思いから、誕生会は生誕を祝う会であると同時にお空に送ってしまった子(ネネ)を思って、愛猫の健康の大切さと生きてくれていることの有り難さについてを改めて考える日にもなりました。

 このようなことを思いながら、このことを教えてくれたネネに感謝しながら、きなことトモが大好きなマグロを食べている様子を記念に撮影いたしました。

 以下の動画はきなこが、大好きなマグロを貰えるのが嬉しすぎてマグロの出待ちをしているところです。音声有りで聴いてみてください♪↓↓↓

 鳴きながらマグロを貰う時の様子を音声有りで聴いてみてください♪↓↓↓

マグロを食している様子↓↓↓

 プレゼント渡した時の様子を音声有りで聴いてみてください♪機械の虚しい音ときなこの反応が…↓↓↓

電動のおもちゃを購入したのに        このような反応でした…ヽ(; ゚д゚)ノ

ぐぬぬ…

来年こそは喜んで貰えるように頑張ります

😺🍀🌸💕🎀

きなこちゃん🌸

11歳のお誕生日おめでとう🎊

お母さんのところに来てくれて

本当にありがとう💕

これからもどうぞよろしくね😺

 次回は、Blog106【愛猫きなこの動画特集♡2024①】を投稿予定です。

🌸😺🍀🎀💕

【ねねともきなこ猫介護日記】      サイトマップをまとめました

❶尿路結石・尿石症              トモ・・・積極的内科治療           ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)  ❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード) ネネ・・・抗がん剤、緩和措置          ❸外鼻孔狭窄                 トモ・・・外鼻孔狭窄拡張手術          ❹骨軟骨形成不全               トモ・・・経過観察(レントゲン写真あり)

いつもお読みくださりありがとうございます🙇

ねねともきなこ🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました