Blog99【愛猫きなこを迎え入れた時のこと♡】

Photo

 トモが3歳になり、1匹では寂しいのではないかと思い、遊び友達の猫として、子猫のネネを0歳で迎え入れました。

 ネネは10歳で2023年12月18日にリンパ腫で闘病中亡くなってしまいましたので、ネネを迎え入れた時のことは、次号のBlog100【愛猫ネネを迎え入れた時のこと♡】で、100回記念に記載したいと思います。

 先に3番目に迎え入れたきなこについてお話いたします。

 きなことの出会いは、2013年11月16日でした。

 きなこを迎え入れた経緯は、トモの遊び相手としてネネを迎え入れたにもかかわらず、迎え入れてから後に判明するのですが、トモが運動能力があまりなかった(ちょっとした段差も登れずに失敗する、走るのが遅い等)こと、また、年齢差もあり、トモは寝ているだけになっていたため、ネネがトモと遊ぶため追いかけ回しても、遊ぶというより、トモがハァハァいって逃げているだけで、ただトモのストレスになってしまった状況となり、トモの遊び相手という目的は達成せず、その状況を緩和するため、ネネの遊び相手として、きなこを迎え入れたのでした。

 トモの遊び相手→ネネ、ネネの遊び相手→もう1匹という迎え方ではありましたが、どういう猫にを迎えるのか、何も考えられていないまま、ペットショップのホームページを眺めていました。

 すると、以下の写真が掲載されているのを見つけました。

 三毛猫を迎え入れたことがなかったので、三毛猫が可愛く見えたのですが、きなこはすごく頭が丸くて、可愛いらしい形をしていたので、とても気になって見に行きたくなりました。

 このペットショップも電車で30分くらいところにありましたので、見に行ってみることにしました。

 ペットショップに着いて、きなこを見つけ、しばらく見ていました。

 お水を飲んでいた姿が、とても可愛かったです。

 スタッフの方が「抱っこしてみられますか?」と聞いてくださったので、「よろしくお願いします。」と言って、抱っこさせていただきました。

 スタッフの方がきなこを連れてこようとして抱っこしたところ、物凄く怒っている様子で目が血走っていました。

 物凄く怒りっぽい猫だったようで、抱っこさせていただいたところ、いきなり「ガーッ💢」と言われ、怒られてしまいました。

 その時の写真はこれです

↓↓↓

2013/11/16 16:30

 その後もずっと目が血走って怒っていて、抱っこ中に噛まれました。

 きなこは気性が荒く、抱っこさせない、噛みつくなどの状況で、想像していたのとは異なった出会いとなりました。

 きなこは姿は可愛いかったですが、気性の荒さがすごかったので、飼い主さんが見つかるかな…とそういう面から気になり始め、何だか気持ちが落ち着かなくなりました。

 昔、子供の頃に飼っていた保護猫が物凄く気性が荒かったので、気性が荒い猫を飼うことは私は全く問題なかったので、私が飼い主日なった方が良いのではないかと思い始め、もし飼ったとして、ネネと仲良く遊ぶかどうか考えてみましたが、ネネの運動能力がとても高く、遊ぶということではネネは強そうだったので、「まぁ大丈夫だろう。」という結論に達し、きなこを迎え入れることに決めたのでした。

 こうして、きなこがネネの遊び相手として、3番目にうちの娘になりました。

 きなこがうちに来て、ネネとは良い遊び友達になりましたが、始めからトモとは仲が悪く、現在までずっと仲が悪いまま続いております。

 しかし、仲が悪いのは、もしかしたら、病気のトモやネネばかりの世話をして、愛情不足だからかもしれない…と感じていることもあり、きなこには申し訳ないという気持ちがしています。

 ネネが亡くなった今、仲が悪い猫2匹飼っている状態となっていますが、きなこにもしっかり愛情を注いで、出来れば仲良くなってもらいたいですが、今からではどうも難しそうな感じです。

 一人っ子2人のような状態ですが、2匹ともうちに来てくれた大切な猫なので、家族になれたことに感謝しています。

 これから長生きしてもらって、最後まで大切にしたいと思っています。

 次回は、Blog100【愛猫ネネを迎え入れた時のこと♡】を記載したいと思います。

 猫が家族になった順番は、トモ→ネネ→きなこの順でしたが、ネネは1人だけ早く、お空に行ってしまいました。

 【ねねともきなこ猫介護日記】100回記念に、Blog100【愛猫ネネを迎え入れた時のこと♡】を投稿して、改めて、ネネが家族になってくれたことに感謝しようと思っています。

 皆さま、いつもお読みくださり、誠にありがとうございます🙇

 今後とも、【ねねともきなこ猫介護日記】をどうぞよろしくお願いいたします🙇

 ねねともきなこ🌸

【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 

❶尿路結石・尿石症              トモ・・・積極的内科治療           ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)  ❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード) ネネ・・・抗がん剤、緩和措置          ❸外鼻孔狭窄                 トモ・・・外鼻孔狭窄拡張手術          ❹骨軟骨形成不全               トモ・・・経過観察(レントゲン写真あり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました